ラベンダーとおしゃべりで癒されるひと時

素敵なハーブガーデンのラベンダーで

先月のお話になりますが、「ラベンダーが満開になったので、みんなでラベンダーワークショップしながらおしゃべりしましょう!」とお誘いを受け、新婦人のさくらのばらの皆さんでお邪魔してきました。

いつもハーブでいっぱいの素敵なお庭なんですが、ラベンダーの紫で彩られていて、北海道をイメージさせるくらいキレイです。

やっぱり会っておしゃべりするのは楽しい

コロナになって以来、人と会うっていうのがそれ以前のように簡単じゃなくなりました。けれどこうして会ってお顔を見ておしゃべりするのは、やっぱり楽しい。私よりもずっと年上のお姉さまたちばかりですから、人生経験も豊富。とても興味深いお話ばかりですし、いただくアドバイスも深いものばかりで、とてもありがたいです。

美味しいは楽しい!

お茶会やお食事会ってただの会議と違って楽しいですよね。やっぱり美味しいものが一緒だと嬉しさも楽しさも倍増!今回は、お料理上手な方が全員の分のお弁当を作って来て下さったり、旬のヤマモモやオススメの天然酵母のパンのお裾分けなどもあり、至福の時間でした。

この場での会食は控えて持ち帰ることとなりましたが、こんなうれしいお土産が追加になるなんて予想していなかっただけに嬉しさも一層大きくなりました。

素敵な方々に囲まれて幸せ

九州は私にとって縁も所縁もない土地でした。大分市に引っ越してきて4年目ですが、こうして普段出会うことがないような年上の方々と出会い、良くしていただけることはとても稀有なことです。また皆さんそれぞれちゃんといろんなことに対して敏感で、しかもちゃんとした意見をお持ちです。何となく流されてしまう世相の中で、ご自分の信念をお持ちなことも素敵だなぁとも思います。

九州では、アンサンブルからのご縁を始めとして、ウォーキングの協会からのご縁や新婦人の会員の方々とのご縁、そしてまたSNSで広がった方とのご縁と、さまざまなご縁に恵まれ素敵な時間を過ごすことが出来ています。このまま行くと、九州に居ついてしまいそうです。

それは秋以降の展開がどうなるか?にかかっているので、私もどんな未来が待ってるんだろう?とドキドキと不安とワクワクと入り混じってます。

Please Share
Share

9/28 別府 あなたの魅力アップカラー診断会@ゑり章さん

誕生日から紐解かれる「あなたの魅力(美力)を開花させアップさせてくれる色」。一生変わらないあなただけのラッキーカラーです。その色、今まで知らなかった自分の魅力や強み、本当の自分の個性が分かります。オンラインと、リアル対面は別府のきものカフェゑり章さんにて開催いたします。