誕生日色でガネーシャ神のTシャツ作っちゃった!

初のオリジナルTシャツは、ガネーシャ神のデザインで。

お手伝いしている別府のスリランカレストランのランカハットさんが、お店のTシャツをリニューアルするというお話を聞き、「私も作ってみようかな?」と思ったのがそもそものきっかけ。

作るなら、やっぱりインド風でしょう!象とラクダが大好きなので、これは象デザインにするしかない!とまずは象に決定。で、象で考えていた時に浮かんだのは、ヒンドゥー教の神様のガネーシャさま。

特に西インドで信仰される方が多い神様です。

ところで、ガネーシャ神は学問や商売の神様なんですよ。ご存じでしたか?また、成功へと導いてくれる神様でもあります。

そして女神パールバティーの息子です。ちなみにお父さんはシヴァ神です。この辺の神話は読むと面白いのでオススメです。

自分の誕生日色2色で組み合わせた、世界でたった一つのデザイン

単なる好きな色で作るんじゃつまんない!

せっかく作るなら、自分の誕生日色のブランドカラーとイメージカラーの2色の組み合わせで作ろう!

と思いました。

なぜなら、誕生日色本当の自分へと立ち返らせてくれる色でもあり、自分の運気を上げてくれる色でもあるからです。また、自分の人生をサポートしてくれる一生変わらないラッキーカラーでもありますからね、使わない手はないでしょ?

というわけで、ガネーシャさまをメインの色で。冠をサブの色で合わせてデザインしました。

今のところ17人の方のをデザインしましたが、皆さんそれぞれ自分だけのガネーシャさまになっています。並べてみると壮観でした!

もともとデザインするのとか画像加工は大好きで、時間が過ぎるのがあっという間。なので、毎日あーでもない、こーでもないと楽しくデザインしています♡

その後どんどんご依頼いただき、あっという間に20人突破しちゃいそうです!欲しい方いらっしゃいましたら承ります。お気軽にお問い合わせくださいね♡

誕生日色の診断とセットにすることも可能です♪

せっかくなので好きな言葉をヒンディ語で

言語好きな私は、外国語の文字が大好き。ガネーシャさまなら、ヒンドゥー教の神様ですからね、メインのヒンディ語でしょう!!と、ヒンディ語で一言入れることにしました。

それもみんな同じじゃ面白くないので、それぞれが好きな言葉を教えてもらってそれを訳してデザインしました。

と言っても私はネイティブじゃないので、もしかしたらインド人が見て「変なこと書いてある~」と笑われるかもしれません!

でも、それも面白いですよね!ウケた!!と逆に「面白いじゃん!」と思いますし、それにそこから会話が生まれるかも?

そんな風に、面白がってもらえたらいいな~と思ってます。

※画像は一例です。そして、こちらで使っている画像の中の文はそれぞれの方々が希望なさった文章を反映していません。たとえ読めなくてもそれはプライバシーなので内緒です♡

作成してみて感じたこと

誕生日色は、色ごとにその人の性格や個性の共通点を表しています。今回たくさんの方にご依頼いただきデザインする中で、その誕生日色ごとのクセがとっても出ていてまさにそれを証明していました。面白かったです。

例えば、

〇色の方は、「いいよ、適当にいい感じにやっといて!」と、ほぼ丸投げ。
△色の方は、「文字のサイズがこうで、ガネーシャの色はここがこうでそこがこうで、、、」と、めちゃめちゃ細かい。
□色の方は、「こうしてって言ったけど、やっぱりこうしてもらえます?あ~でもやっぱりこうかなぁ・・うーん。」と、なかなか決まらない。
◇色の方は「で、おいくらなんですか?」と、とにかくお値段重視。
と思えば、
◆色の方は、「そんな安くやってもらったら悪いから、○○○○円上乗せさせて」と、こちらの心配までしてくれる。

とまぁ、こんな感じで(笑)

「誕生日色を学んできたからこそこの辺りが見えてくるのかしら?面白いわ~~」と思いつつも作成していました。

デザインするの、とっても面白いので、ミンネにお店を出しちゃいました!屋号は「象や」。大好きな象やラクダ、インド、アラブ、エスニック、エキゾチックをテーマに出していきたいな~と思っています。

違う柄の象やラクダのデザインのTシャツや、ガネーシャ柄のエコバッグをまずは載せてみました。そのうち、以前作っていた「アジアを旅した思い出から作ったアクセサリー」も出してみようと思います。とっても楽しみです♡

Please Share
Share

9/28 別府 あなたの魅力アップカラー診断会@ゑり章さん

誕生日から紐解かれる「あなたの魅力(美力)を開花させアップさせてくれる色」。一生変わらないあなただけのラッキーカラーです。その色、今まで知らなかった自分の魅力や強み、本当の自分の個性が分かります。オンラインと、リアル対面は別府のきものカフェゑり章さんにて開催いたします。