お客さまの声

生徒さんたちのご感想

ご参加の動機をお教えください

  • 前回の教室に引き続き2回目です。前回がとても楽しくておいしかったので。
  • facebookやInstagramの投稿で見ていて、自分でも作って食べてみたいと思っていたので参加しました。
  • 前に食べたカレーがおいしかったので、自分でも簡単に作れておいしいスパイス料理を作ってみたかったから。
  • スパイスカレーを作ってみたかったから。前回の教室のがおいしかったから。
  • 前回参加されたお友達からの紹介で。
  • スパイスに興味があり、いろんなバリエーションを教えてもらいたいから。
  • スパイス嫌いだと思っていたけど、以前カフェで出されていたカレーを食べてスパイスのおいしさに驚き、スパイス料理の方法に興味を持ったので。
  • スパイスカレーを自宅で作るためのレシピを増やしたい。
  • スパイスの効能を知りながら美味しいカレーを作ってみたい。
  • スパイスカレーを自分で作れるようになりたかったから。
  • LINEでお知らせ頂き参加しました。
  • カレー教室をして頂くのを待ってました。
  • スパイスカレーを作ってみたかった(簡単に)。
  • いい香りが好き。
  • お誘いいただいたので。
  • スパイスの上手な使い方とか奥深い世界を知りたかったので。

参加してみてのご感想をお願いします。

  • とても楽しい時間をすごせました。参加者の皆さんも素敵な方が多く、毎回すごい!と感心します。今日も亜希子さんからパワーを頂けました。
  • 初めての体験でとても勉強になりました。おいしく頂けて良かったです。
  • 日頃食べないような味で美味しかったです。
  • みんなで作るのが楽しかったです。
  • 作っている途中の香りも良い香りだし楽しかったです。
  • 料理中の香りから気持ちよくて楽しく参加いたしました。
  • いろいろなスパイスの事や使い方を知ることが出来、新しい分野への知識が広がり自分によって良い体験になりました。
  • 今回のレシピはどれも作りやすくて料理の幅が広がった気がします。
  • スパイスの使い方のコツ、加減など実際に体験しながらつかんでいきたいです。
  • レシピの資料がとても立派で、でもそれなのに「大切なことは書いてありません。実際にメモしてください」が面白かった!
  • ビリヤニを始めて作ったので面白かった!自分でもぜひ作ってみたいです。
  • かぼちゃの料理(2回目のメニューの一つ)がとってもおいしかったです!
  • かぼちゃの料理の未知の味を発見した気分で嬉しかったです。
  • とてもおいしくて自分で作れるようになれたらいいなと思いました。
  • いろんなスパイスを買いそろえてお料理が楽しくなりました。
  • スパイスの効いたカレー、とても美味しかったです。楽しかったです。
  • フェンネル、シナモン等使ったことのないスパイスを使ったのでとても勉強になりました。
  • 教室の雰囲気も良くとても楽しかったです。
  • スパイシーでとても美味しかったです。
  • いろんないい匂いがして楽しかった。
  • 美味しかったです。
  • とても美味しかったです。他の参加者さんとのお話もとても楽しかったです。
  • 自分ではやったことのないスパイスの使い方や知らなかったスパイスが色々あって楽しかったです。
  • 玉ねぎの本当においしい調理の仕方について初めて知りました。いろんな料理すべてにスパイスが入っていて、その扱いに気を付ければ深い味が生まれるのが驚きでした。
  • 薬膳やスパイスを使いこなして体調管理に役立てられるようにしたいです。
  • 経験したことのない味だったので、とにかく美味しかったです。いろんなスパイスや珍しい調理方法で驚きの連続でした。
  • とても楽しい料理教室でした。スパイスの奥深い世界、扱いを間違えると台無しになる繊細な素材初めて経験しました。
並べてみました
<その他、直接いただいたご感想>
  • 皆さん温かな方ばかりで、初めてでも穏やかに参加出来ました。本当にありがとうございました。
  • 帰宅して、持ち帰りを主人に食べてもらったら「美味しいと喜んでました。」「スパイス専用のミルサーを買えば?」とまで言ってくれました!今回も素敵な方々とお知り合いになれて嬉しかったです。
  • 「とても楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとうございました。忘れないうちに早速作ってみました。とても美味しく出来たので良かったです!また来月の教室も楽しみにしています。」
  • 「持ち帰りを盛り付けてカレー晩御飯にしました。旦那も美味しいって言ってくれました」
  • どの料理にもそれぞれのスパイスにピッタリ合うのにはびっくりしました。合間のおしゃべりも楽しくて素敵な時間でした。素晴らしいご縁に感謝しています。
  • スパイス料理の基礎的なことから学んでみたいと思いました。
  • お店によくある赤い色のカレーやナンも作ってみたいです。
  • 簡単に作れるスパイス料理をもっと知りたい。
  • 今までスパイス料理を全然作ったことがないので、いろいろと作ってみたいです。
  • 写真映えするようなカラフルな付け合わせを乗せたスパイスプレートを作ってみたいです。
  • 今後の料理教室がさらに楽しみです!
遠くに見えるのはハーブガーデンのお友達のお庭から青色のハーブティー