メヘンディमेहंदी 練習 1回目 2023/4/19

メヘンディ 大分 カレーのあっこちゃんのスパイスカレー教室

昨日講座の後パッチテストもかねて先生に書いてもらった初めてのメヘンディ。

一日経ったメヘンディの様子

こんな感じになりました。ほんのり色が残っている感じです。

昨日習ったメヘンディ。ヘナコーンもあるので早速練習してみました。まずは、ドットやしずく型から。そして曼荼羅。

うーん、難しい。

メヘンディ、初めての曼荼羅トライ!

飽きてきたので、ネットで簡単デザイン画を探し見つけたので、それを参考に書いてみました。

この午前中に書いたもの、午後3時にはぽろぽろと取れて来てそのまま取ったのですが、かなり着色していてびっくり。昨日のより色が濃いくらい。テープ貼らなかったから?なんででしょう、不思議です。腕は色素沈着しやすいのでしょうか?

まずは鉛筆で柄を描くのに慣れてからコーンで描いた方が良いのかしら?と悩むところですが、絵の具買って来て絵の具とセロファンでやるのが一番近道かな?と思いました。

明日絵の具買いに行こうと思います!!